
--年--月--日 --:--


生きてます

2010年07月27日 18:20





今晩は、
シャイヤ公式ファンサイトリンク1舐めきってると名高いブログの運営者、囲炉裏です。


また懲りずに前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまった訳ですが・・・。
ま、そこはもう御愛嬌と言う事で!(キラ☆)

いまっさらですが私みくしーさんをやってて、
ココは向こうでは出来ないゲーム(シャイヤ)の事を書く為に立てた訳なんですよね。
だから中々手をつけられないんですとか本当に今更感が否めない事言っちゃうヨ。
シャイヤ専用ではなくなるので、そのうちどこかランキングにでも登録しようかな・・。
1週間に1回更新とかでもイイならね!頑張ってこの更新速度かも^q^


結構無節操に手を出してるせいで、エタ2も未だにレベル6だったり・・。
でも一番は2.5Dが嫌だからと言う私に喧嘩売ってる理由で皆やってくれないので、
ずううううっとソロだったから飽きてやる気がない・・とか、言ってみちゃう、とか・・。
何方か孤独な私に愛の手を・・・・(´・ω・`)









ほして、色々書きたいことは有るんですが、
1ヶ月更新しないと表示される広告が嫌でちょこっと更新しに来ただけだったりします。
次は大型アプデ後の新マップとか新スキルとか、
ほんの少しですが御紹介したいなーと思っとります。







一足先に新しい狩り場「パライオン・レグナム」の全体地図を。
まぁ・・特に何も言う事はないSSな訳ですが。






そうそう、今日って1次イベのウロヴォロスですよね。
ひっさしぶりに行ってみようかしら(・∀・)
耐久度マイナスのヒール命なオラか、攻撃命なペイか・・。







それではでは、今回はこの辺で。
また次回!










トライアルテストの続き~

2010年06月22日 15:35



こーんにちは、最近チーズケーキにハマりまくってる囲炉裏です。
サワークリームと生クリームたっぷり使ってるやつがもう最高に(゚Д゚ )ウマー
と言うか、お母様が作ったのが良いんですがね・・。
甘夏入りのがUMA過ぎる!太るよとかそんなの聞こえません




さてさて、前回に引き続きエタ2のトライアルテストの様子をご紹介。
なんですが、例によって例の如くSS殆どありません。
文章中心ですがお許しをば・・。




クエストは豊富、と言うか1つが終わるまでの道のりが割と長めだったりします。
往復が多い事多い事・・・。
でもやっていくうちにお金も溜まる&早めにレベルも上がりますから、
多少メンドクても頑張ってやりましょう。

レベル9になると訓練教官から武器が貰えます。
スナイパーライフル・アサルトライフル・ショットガンの中から選べますが、
ここはアサルトライフルが良いと思います。
相変わらず着弾率は悪いですが、一番無難かも知れません。
私は迷わずショットガンにしましたが・・・序盤は使えない気がもの凄くします。
装弾数が5発だけで、
しかもリロードが遅く近づかないと満足にダメが出せませんからね・・。
スナイパーライフルも1対1or2ならカナリ強いですが、
ちょーっとゾンビの沸き方が凄まじいので苦しいと思います。
それかアサルトライフル以外のどちらかを貰って、
サブマシンガンを買ってもいいかもですね。
私はアホな事やらかしたので、ショットガン+ピストルで頑張ってました(´・ω・`)






eta2-(1).jpg
で、ちと飛びますが、これはクエストで討伐中のローレライさん。
ロストでもお馴染みの遠距離単発攻撃とジャンプ攻撃をしてきます。
なんてイヤラシイ組み合わせッ・・。
見えにくいですが、茶色の塊を投げてるの分かりますかね?
それを、しゃがんで避けてます。







eta2-2.jpg
カレイ華麗にかわしたら至近距離でドカーン!
空中に飛んでますが、これはショットガンの特徴ですね。
近くで撃つと転倒して隙が出来る訳です。







eta2-3.jpg
バッタリ倒れてるこの間にササッと逃げましょうっ。
そして、近づきながらしゃがむ→撃つ→逃げるを繰り返します。
いまっさらですが、ショットガン難しいッスね・・。
サブマシンガン(分/400発)で、
か・い・か・ん☆
を味わった方が良かったかしら~。ネタ古いって言った奴( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ







eta2-4.jpg
で、私の事なのでその内にこうなります。
死んでナンボだよね!




無事このクエも完了しましたが、
その続きでこの建物の2階に居る動物を80匹ってのがキツカッたです・・・。
ソロでも十分楽しめますが、2人以上でやった方がやっぱり良さげですねぃ。
黙々とやることになりますし~話しながらのがやはり(・∀・)イイ!!
・・お前喋らネーじゃんってのは突っ込んではいけません。



あ、因みにステ振りですが、
「戦闘」「技術」「知能」は絶対的に振っておかないと残念な子になりそうです。
後はお好みですが、「速度」と「精神」も中々重要そうです。
私は「特殊」のクリ率UPに期待してます(・∀・)

ロストの銃は技術極か技4:持久1とか単純でしたが、
エタ2は極振り向いてないですね~、2振りは良いと思いますが。
ちゅーか、近接ないのね今回は・・・槍使いを目論んでいたのにいい。

プリーストなんで「防御」振りしてましたが、ビックリする位恩恵が分かりません。
ただ、HP回復アイテムの回復量が多くなり速度も若干上がるかな?と思いました。
ヒールとかのスキル使用時に影響するみたいなので重要なのかしら・・。



それと、
プレイヤー同士が同じエリアに入って大量のゾンビや変異体を倒す「アサルト」
突発的にフィールドで発生するアサルトと同じような感じの「サドンミッション」
などがあったりします。

サドンミッションは建物の中でやる個人(PT)クエスト形式のも有ります。
なんでしたっけ、そう言うのをこなして行くと「メダル」というのが貰えるんですよね。
これを集めるのが一番お金も経験値も名声も稼げるみたいです。
いやー本当、適当過ぎる程適当にやってる感が否めませんNE☆






して、まぁ・・実はこれ位しかやってないんですよね。
何だかんだ言って土日はやはり忙しいです・゚・(ノД`)・゚・。
日曜でトライアルテスト終わっちゃいましたからね~・・・。
でもでも、なんと正式サービス開始が今月の30日なんです!
これは予想外・・・楽しみ過ぎですナ~(*´ω`*)

相方も興味もってくれてる一緒にやろうって言うので、
チマチマやってみたいと思います。宜しくね!
連絡ちゃんとしますんでw







そいでは、今日こそシャイヤに|д゚)チラッと行きますです。
土日は行きませんでした・・・口だけでは何とでも言えるも、んね!



では~また次回!





トライアルテエエエストッ

2010年06月18日 00:54



今晩は~囲炉裏で御座います。




さてさて即効で本題入りますが、
今日は先日言っていたゾンビゲーのトライアルテストをやってみました。
本当は兄ちゃんとやるんだったんですが、
忘れているらしく連絡がこないので1人寂しく(´・ω・`)







amarecco0004.jpg
スタート画面はこんな感じ。
しっかしあれですな、ゲーム名隠してた意味がまるでない1枚ですね。
出落ちもいいとこです。







amarecco0006N1.jpg
キャラ作成画面。
女性と男性共に各3名ずつ居ますが、違いは顔の造りや肌の色位ですね。







Snap0001_20100619004719.jpg
基本職業選択画面。
ここで、8つの中から好きな基本職業を選らびます。
これによって今後の戦闘スタイルが決まるっぽい・・のかな。
私は思わずプリーストを選びましたが、
もしかしたらあまり需要ないと言う気がしてなりません。







Snap0003.jpg
ゲームスタート直後。
見るからに訓練場ですね。








Snap0004.jpg
装備と能力ステータス画面。
アバター要素がグンッとあがりましたね~私は好きです、これ(*´ω`*)
横に置いてある銃、足元に散らばってる弾がまた良いですねぃ。
ロスト同様ヘアスタイルは「かつら」になるので、スキンヘッドでウロつく事も出来ますw







Snap0006.jpg
ステータス画面。
ロストと違い、項目が沢山あります。伏字面倒くさくなりました^q^
しかもポイント3だけなんすね・・・。
プリーストは「防御」振りにするのがいいみたいなんですが、
他に基本的な攻撃力を上げる「戦闘」や
武器防具に付けた能力を最大限に引き出す「知識」、
リロード速度や持久力回復速度に影響する「速度」とかも欲しいところ・・。
他の能力は良く覚えてません。
「精神」が敵に攻撃受けた際の移動速度低下を防ぐ確立を上げたり、
夜間の攻撃命中率を上げたりとかだったかもです。







Snap0011.jpg
いざ実戦!
武器のSCキーは固定になっていて、キーボードの1がサブ武器・2がメイン武器です。
3~6は重火器とサポート装備になります。
因みに、マウスのホイールでも切り替えが出来るのでちと便利。
頭の上のオレンジのゲージは弾の残り弾数です。





Snap0012.jpg
スペースキーを押すとしゃがむのですが、
これが敵の攻撃を避ける為の基本動作になります。
2回押すとジャンプになるんですが序盤のうちは連続で出来そうにないので・・。
タイミングよく押すとハイジョンプします、これはマスターした方が良さげですね。
・・それにしても、ゾンビがグチャッって破裂してますな・・・。







Snap0013.jpg
攻撃避けながらのジャンプ撃ち。
物凄く分かりにくいですが、
タコ殴りに遭う前にゾンビの群衆から走ってジャンプ→直ぐ歩きに切り替え→攻撃
で、こんな感じになります。
説明つけても非常に分かりにくいですが。私のクオリティはそんなモンです








Snap0014.jpg
エタ2版「アップグレードのおやじ」
改造エンジニアなんて格好いい名前はナンセンス!ちゅーか微妙なイケメンなのがなんか・・
いっその事、ロストのおやじをそのまま起用して( ゚д゚)ホスィ…




時間がなく駆け足でやったので、まだシステムが全然分かってません・・。
いつもβテストとか途中で投げ出しておるんですが、
エタ2は久々にトライアルテスト終了まで満喫したいと思います(`・ω・´)
飽きなければ!(・・・)



これ、ロスト好きーな方はかなりハマルんじゃないでしょうか・・。
細かいトコロ(特に効果音)がそのままな部分もあったりしたので妙に嬉しかったですw
2.5Dと言うのが意外と良かった気がします。
キャラは初め見たとき蜘蛛っぽ!と思いましたケドネ。
中途半端にリアルなせいか、変異体モンスターが物凄く気持ち悪かったですが。
後々載せたいですな~。





と言う訳で、頑張って最後まで参加してみます(・∀・)・・・多分ねっ
明日はシャイヤに|д゚)チラッとinしようと思います。
今なら無料で支援外(盾)オラかNペイ貸し出しますよ!
チャットを盛り下げる特典付きっっさぁ、どうだ!苦情はお受け付けしません







はぁ・・・虚しくなってきたところで、今日は帰ります(´・ω・`)
それではまた次回!




ご無沙汰しております。

2010年06月14日 16:29



皆様とっっってもお久しぶりです、囲炉裏で御座います。

いやァ・・・・・前回のUPから1カ月半以上経ってしまってたんですね・・。
気にかける余裕もない位忙しかったです;

まず、去年の9月だかに入ったバイトの子が4月から突然無断欠勤する様になり、
暫くしたらいきなり辞めますとか言い出しまして・・。
今年は私が入ってからの7年間で一番忙しいんじゃないかって位大変で、
てんちょ達・私・その子の4人で回してるもんですから・・
何の前触れもなしに抜けられると非常に困るわけですよ。

でも、まぁ・・何か事情があるのだろうと、
詳しく理由も聞かず引き留めもせずにスッパリ辞めてもらったんです。
そこから全く人が見つからず・・・・たまにお手伝いに来て下さるお姉様方の協力の元、
また基本3人で頑張っておったんです。

それが実を結んだというのでしょうか、なんとっ・・・なんと!

新しいバイトの子が2人も見つかったんです!((ノェ`*)っ))タシタシッ


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

私の時代が来た!(?)
少しマジでサボれるじゃn(ry


・・・・・・・まぁ兎に角!有り難い事にこれでカナリ負担は取れましたっ。
ホール2・厨房3って本当に楽ですね・・本当に、本当に天国ですっっ。
と言うか、てんちょ達が一番辛かったでしょうから・・入ってくれた子達には、
私からの熱烈な歓迎が必要のようだ!これが原因で来なくなったりして
っとか、極最近入った様に書いてますが、もう既に2週間程経っておったりします。
12時間(たまに13時間)労働から解放されましたよ・・・・・・。
今日はネプリーグがリアルタイムで見れそうです!





後は、あれです、PCがブッ壊れましてね。
しかもバックアップ中にとか・・・・・
一体何の呪いなんだよおおおおおおおお!・゚・(ノД`)・゚・。

・・・っちゅー訳で、新しく買ったは良いものの、
wn7の使い勝手が悪い&分からないで四苦八苦してます。
オンゲのチャットで顔文字が出せなくて(´・ω・`)だったり、
前のよりはスペックが低くてちょっとやりにくかったり・・。
まぁ、コンパクトさ重視で一体型のにしたからそらそーなんですケドね。
少しでも前の環境に戻すよう頑張らんとですね(=ω=;)














で。
こっからやっとシャイヤの話しに入ろうと思います。


そう言えば私、スキル修正が来てから1回しかinしてなくてですね、
なんとなーくしかオラの変更把握してないんですよね。
ヘルスがなくなって\(^o^)/オワタって言うのは嫌と言う程知ってますが。
後は50からブレスが使えたり、オーラ・プレイヤー・ボディプロも上方修正、
ヒール量に関してはカナリ上がりましたねぃ。
U専用のセルフヒールも更に凄くなったな~と思いましたが、
それに比例してMPとSPの消費量が尋常じゃないですな・・。
バフ強化のお陰で防御力は相当上がりヒール量もイケテル様になりましたが、
MP消費が激しい上にやはり・・・ヘルスないっちゅーのが・・。


で、暫く空けてる間にちと考えたんです。
来月には大型アプデが来て、レベルキャップ解放になりますよね?
カンストの兆しすら見えてない(当然まだ56です)のに、
今度は70目指さなにゃならないのかと思うと・・・・。
装備も後少しでやっとこ完成なのにまた作り直しってなる訳で。
更に勿論ルーンも石もドロ防止も切れてますから。
つまりアレですよ、残ってたら切れるまで~となるんでしょうが、
この3つを入れて遊ぼうと今は思わないんですよね・・。
とっても久しぶりですし、狩り行く気がないと言ったら嘘になりますが、
それでも・・なんだかヤル気が失せておりまして。


レベル上げは、気が向いた時のみ行こうと思います。
と、言いますか・・・・・・ちょっと決めた事があります。
上記の通り、シャイヤ中心でやろうと言う気力がもう残されておりません。
元々の飽き性が手伝ってるのもありますが・・。
色々なのを転々とした方が良いのかな、と。

なのでこのブログ、
シャイヤ専用から「オンオフゲーブログ」に切り替えようと思います。
ネタが溜まってきたら公式から外します。
シャイヤを(今は)休止する訳では有りませんYO!(多分)
まぁ~私は、誰?居たっけ?って言う位知られてない上に、
PSがある訳でもないので・・消えても痛手でもなんでもないでしょうけどorz






と、言う訳で・・近状とお知らせで御座いました。
でも久々の更新なのにSSが無いと寂しいので、
シャイヤとは関係ないですがチラ見せしたいと思います。





lost1
2Dのゾンビ系ホラーアクションMMOです。
この子はまだレベ18ですが、本キャラは70だったりします。
今はレベ100↑の方が沢山いらっしゃいますけどね・・。
んでなんと!このゲームの続編に当たるモノが、
別運営でですが16日にトライアルテスト開始するそうなんですよ。
抽選ではなく、
事前登録すれば誰でも出来るっちゅーのが素晴らしいですね!とてつもなく重くなりそうですが
勿論、私は行く気満々です(´(ェ)`*)
因みに、2Dや3Dではなく、中途半端な2.5Dだそうです。
今週の水曜が待ち遠しいですな~。




てな訳で、今回はこの辺で。
また近いうちに・・・で、できたら!



火曜日の事~

2010年04月22日 16:58



今回もふっっつーにこんにちは、肩こり半端ない囲炉裏です。
ちゅーか背中も腰も痛いです・・・椎間板ヘルニア持ちはツライですねぃ。








さてさて、火曜日の事を書いていきたいと思います。



ゆきさんとの事前打ち合わせ通り21時頃にはin出来まして、
FPT募集して頂き久し振りに狩り行って来ました。




Shaiya1993no1.jpg
初めは大地で狩り狩り。
いやー本当に久々なこの感じ・・・。
ほして、この時先導盾やって下さったゆきさんのギルメンさん、
とーーっても久し振りにinされたそうなんです。
しかも私と同じβからやってる方だったのですよね~。
ほんとこのゲーム慣れゲーなので、
特にガデさんは感覚取り戻すまでが大変そうですね・・。

別段カオスになることもなくサクサクッと進んでいきうちに余裕が出てきまして、
チャットも華やかにっ。

私の名前を別ゲーで見たことが有ると言うたガデさん、
それにドキドキしちゃう~と答えたら。


Shaiya2006no1.jpg
言っちゃった方が1人。


それに悪乗り便乗して

Shaiya2007no1.jpg
ちょっち暴走気味なのは気のせいです。
それにしても同姓はNGだそうで・・。チッ






Shaiya2019no1.jpg
ほんで、その後ゆきさんが見に行って下さって、
DD2のグラタンとエロ蛇おねぃさんの所で狩り狩り。
ゾンビもそうですけど、
ここの範囲は当たらないようにとる距離が未だに上手く掴めません・・。
何処のド素人だとは言わないで、ネ・・・

2・3回排除が来たりソロが来たりしましたが、
順調に良いペースでやってるうちに


Shaiya2037no1.jpg
なんと、後0.1%で上がる方が!


だがしかし・・・



Shaiya2037no1_20100422145935.jpg
そうはさせねェ!とガーディアンの本領発揮。ここではイラナイ気はしますが
しかもあれ、デジャヴですね、以前もありましたこんな光景。
今回ハッキリ分かったのは、
デスイーターってプチドSの方が多いと言う事ですね!


Shaiya2027no1.jpg
その直ぐ後、プチドSな先導ガデさんが花火打ち上げてくれましたね~。
レベルアップおめでとう御座いました!


切が良かったのでコレを機に解散とあいなりました。
また機会が有りましたら宜しくお願いします、皆様お疲れ様でした~っ。









・・して、狩り中にあば○さんから耳がきておりました。

天然に優しいギルドだよ~と、でも当然否定します。
が、


Shaiya1997no1.jpg
・・・・うっさい!何その疑いの言葉は。
本当、HIDEEEE人ですヽ( `皿´ )ノ
後、鈍くささはブログで研究済☆とか言わないで下さい・・・、
私が一番分かってるっちゅーの・・・(血涙)


そんな、人を苛めるのが好きなあば○さん。言いにくい名前だ・・
私に愛のメッセージではなく、ギルド入りな~と仰っておりました。
前のキャラの時も散々誘ってもらっておったんですが、
渋って入らなかったのは私だったりします。
折角なのでお言葉に甘えて、ギルドに入れて頂きました!


Shaiya2049_20100422165320.jpg
ギルド「krige」さんです。
皆様、しょっぱい奴ですがこれから宜しくお願い致しますm(_ _)m
本当新規さんと同じようなものなので・・色々良く分かっておりません・・。
これからチャットに参加出来るように頑張りたいです;w;







んでんで、その後はゆきさんと一緒にイリスへ。
理由は・・・・そう、一緒に整形しましょう!という事。


Shaiya2051.jpg
(*'д`*)アーン…可愛いじゃないですカッ。
私もこの髪型の黒色が一番好きだったりします~。

私は、・・・・・・、まぁアレですよ。撮り忘れってヤツです。
後々と言う事で・・。



その後ライゴへ行ったのですが、









Shaiya2057.jpg
ん、あれ?なんか・・・・・・・・・・・・あれ?
















Shaiya2063.jpg
どーん。

な、ななお、ちょ、おん、お、女の子に!
ちゅーか顔怖いな。


Shaiya2059.jpg
しっかりインベントリまで女の子でしたw
何回か聞いた事あったんですが、
まさか自分がなるとは夢にも思わず・・オイシイ体験有り難う御座いました。顔怖いけどね






と、いう訳で、中々濃厚な一日でした。
とっても楽しかった・・・・今度はPV行きたいですなー・・(*゚゚*)





Shaiya2035no1.jpg
UMA過ぎるネタ提供有り難う御座いました!
楽しかったですw



そでは今日はこの辺りで~。
また次回!







最新記事


